SSブログ

やなな 引退 理由






やななが先日、引退会見を開いたと話題になっています。

やななは岐阜市の柳ケ瀬商店街を拠点に活動するゆるキャラで、

08年7月に誕生しました。

商店街のアーケードを模した段ボールの顔を持つ女性という設定。

2011年のゆるキャラグランプリでは全国8位になる人気ぶりでした。

引退の理由は何なのでしょうか。


いつも身振り手振りだけで、気持ちを表現しているやなな。

会見でも、「みんなとあえなくなるのは本当にさみしいの」

「やなながいなくても柳ケ瀬がもりあがるよ~にがんばっていくの」などと

書いていたといいます。

人気の高まりとともに、関連グッズもたくさん発売され、

岐阜県のときどき商工労働部長に任命され、岐阜市の特別住民票まで持っています。


やななは人魚(アーケイドのマーメイド)で永遠の8歳の女の子という設定ながら、

やななの中の人はだれなのか、あれは男だろとか、

いろいろとつっこまれつつも、

2ちゃんねるユーザーからは「エロ過ぎるゆるキャラ」とか書き込まれていました。


「商店街の広告塔として、人気がピークな時に活動を終えた方がいい」というのが

引退の理由みたいです。

以前から、決まっていたようですよ。

共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

楽天市場でお買い物



Copyright © トレンド最新ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
トヨタの電気自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。