SSブログ

経験したことのない大雨 熊本大分

気象庁は7月12日「熊本県と大分県を中心にこれまでに

経験したことのないような大雨になっている」と発表しました。


熊本県と大分県が死者が8人、行方不明20人と報じられていました。




13日にかけて前線が九州を北上すると予想されていますので、

さらなる注意が必要です。

これまでの大雨で地盤が緩んでおり、土砂災害や河川の氾濫、

竜巻などの突風にもご注意ください。




明日にかけても、西日本と東日本、東北地方の広範囲で、

雷を伴った非常に激しい雨が降ると予想されていて、

厳重な警戒がまだまだ必要です。


13日の昼までに降る雨の量は多いところで、

九州と四国、それに東海で200ミリ、
関東甲信で150ミリ、
東北で120ミリ、
近畿で100ミリ

となっています。




熊本県と大分県の経験したことのない大雨の記録は以下のとおり。

◆1時間に降った雨の量

・熊本県阿蘇市乙姫で午前5時53分までに108ミリ、

・阿蘇山で午前6時39分までに94.5ミリ、

・高知県田野町で午前9時5分までに80.5ミリ


◆3時間に降った雨の量

・熊本県阿蘇市乙姫で午前5時までに288.5ミリ、

・阿蘇山で午前6時10分までに214.5ミリ、

・熊本県菊池市で午前3時10分までに181.5ミリ、

・熊本県八代市で午前10時までに150ミリ、

・大分県竹田市で午前7時20分までに135ミリ



◆24時間に降った雨の量 7月12日午後1時現在

・熊本県阿蘇市乙姫で507.5ミリと、

平成2年7月に観測した452ミリを上回りました。


これらの数字はこれまでの統計で最も多い雨の量となりました。



ファンタジスタさくらだ BOSE 入籍

ファンタジスタさくらださんとBOSEさんがこの度、入籍を無事済ませたみたいです。

今年3月に写真週刊誌で交際が報道されてから、

何かと話題に登ることが多かった二人ですが、

見事にゴールインを果たしましたね。

おめでとうございます。


16歳差の歳の差カップルの誕生ですね。

加藤茶さんの45歳差というのもあるし

これくらいなら、まあ普通かもしれないです。


二人の馴れ初めは昨年5月に大阪で行われた

音楽&お笑いフェス「コヤブソニック」で初共演したことがきっかけでした。

1年ほどの交際期間だったので、早い方ですね。


「何分にも未熟(おっ○い以外)な2人でございますが、

今後ともご指導ご鞭撻下さいますようお願い申し上げマッスルスティック~!

(ち○このことです)」と下ネタありのコメントを残しています。


あやまんJAPANは東京・六本木の天井裏で毎週木曜に

あやまんJAPAN ホームゲーム「こーこーが六本木じゃーい!!!」というイベントを開催中。

今週の木曜のライブでどんな結婚報告が聞けるのか注目ですね。



あやまんJAPANのファンタジスタさくらださんの過去ってご存知ですか。

実はすごい高学歴なんです。

あの慶応義塾大学卒なんです。

大学卒業後は、2年間、生命レディーとして勤務していたそうです。

ああやって馬鹿してるのも全部計算なのかもしれないですね。

いいお母さんになりそうだ^^

サマーレスキュー ロケ地 山

向井理主演のサマーレスキューがいよいよ始まりましたね。

気になるロケ地ですが、撮影の大半が松本市内で行われているそうです。


その他、ロケ地の詳細はこちら。。。

長野県稜ヶ村の診療所

 ・・・長野県諏訪市大字四賀:霧ヶ峰高原

 ※付近は立入禁止になっているそうです。バックの高い山は合成とのこと。


速水圭吾が勤務していた「明慶大学付属病院」

 ・・・東京都江東区有明三丁目:がん研有明病院

ヘリコプターが救助に向かった空港

 ・・・長野県松本市大字空港東:信州まつもと空港



松本観光コンベンション協会が松本市内のロケ地や観光情報を

収めたロケ地マップを作り、市内の観光案内所などで無料配布していると

ニュースになっていました。

5万部が配布されるそうです。

近辺の人は観光案内所まで足を運んでみるのもいいですね。


ロケ地マップはB5判、12ページあり、

撮影があった美ケ原高原の「百曲り」や「物見石山」

松本空港や縄手通りなどのロケ地を紹介しています。


伊藤英明 加藤あい 結婚

伊藤英明さんと加藤あいさんの熱愛がこれまでいろいろと噂されてきましたが、

ついに結婚しました・・・。



これは映画「海猿」のはなし。

劇場版第4弾の公開がいよいよせってきました。

前作のラストメッセージは何だったのかは置いておいて、

先日、東京国際フォーラムで『BRAVE HEARTS 海猿』の完成披露試写会が行われました。

映画→ドラマ→映画→映画→映画(←今ココ)

こんな風に8年の時を経て、感慨深いものがあったのか、

涙涙の感動的な試写会担ったようです。


映画のタイトルの「BRAVE HEARTS」には、

「どんな困難な壁も、多くの人が集まって勇気ある一歩を踏み出せば、

きっと乗り越えられる」という思いが込められているそうです。

映画『BRAVE HEARTS 海猿』は7月13日より全国公開です。



主要キャストは伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太、仲里依紗、

三浦翔平、平山浩行、伊原剛志、時任三郎

羽住英一郎監督は海猿全シリーズでメガホンを取りました。



あらすじ・・・

世界最大級の天然ガスプラント“レガリア”爆発事故から2年。

仙崎大輔(伊藤英明)は自ら志願し、海難救助のエキスパートであり

最も危険な事案に従事する“特殊救難隊”で、後輩の吉岡(佐藤隆太)と共に

海難救助の最前線にいた。嶋副隊長(伊原剛志)の指導の下、

日々苛烈な任務をこなしながらも、充実した日々が過ぎてゆく。

大輔の妻・環菜(加藤あい)は2人目の子どもを身籠り、

吉岡にはキャビンアテンダントの美香(仲里依紗)という恋人が出来ていた。

そんなある日、羽田空港に向けて飛行中のジャンボ旅客機のエンジンが炎上する事故が発生。

飛行困難な状況に陥った旅客機の救助方法が検討される中で、

総合対策室の下川救難課長(時任三郎)は、夕闇が迫り視界が悪くなる状況にもかかわらず、

前代未聞の東京湾への着水を提案する。

しかし、海上着水に成功したとしてもジャンボが浮いていられる時間はわずか20分。

機体が沈む前に乗客乗員346名全員を助け出す事が出来るのか!?

さらに、その飛行機には美香も乗務していた。

特救隊や現場に駆け付けた第5管区の服部(三浦翔平)、

警察、消防、現場周辺の関係機関を巻き込んだ空前の大救出計画。

日本中が固唾を飲んでその行方を見守る中、

旅客機の村松機長(平山浩行)は東京湾着水に向けて降下を開始する……。

その先には、予想もしない事態が仙崎たちを待ち受けていた……。

(MovieWalkerより引用)



加藤あいさんは『アナザー Another』にも出演されています。

地方の中学校を舞台にした綾辻行人原作の学園ホラーで

この夏、この作品も注目を集めそうです。

出演者はほかに、
山崎賢人、橋本愛、袴田吉彦ら。

ホラーは大の苦手という加藤あいさんの演技も見所の一つです。

『アナザー Another』は8月4日より全国東宝系にて公開です。

やなな 引退 理由

やななが先日、引退会見を開いたと話題になっています。

やななは岐阜市の柳ケ瀬商店街を拠点に活動するゆるキャラで、

08年7月に誕生しました。

商店街のアーケードを模した段ボールの顔を持つ女性という設定。

2011年のゆるキャラグランプリでは全国8位になる人気ぶりでした。

引退の理由は何なのでしょうか。


いつも身振り手振りだけで、気持ちを表現しているやなな。

会見でも、「みんなとあえなくなるのは本当にさみしいの」

「やなながいなくても柳ケ瀬がもりあがるよ~にがんばっていくの」などと

書いていたといいます。

人気の高まりとともに、関連グッズもたくさん発売され、

岐阜県のときどき商工労働部長に任命され、岐阜市の特別住民票まで持っています。


やななは人魚(アーケイドのマーメイド)で永遠の8歳の女の子という設定ながら、

やななの中の人はだれなのか、あれは男だろとか、

いろいろとつっこまれつつも、

2ちゃんねるユーザーからは「エロ過ぎるゆるキャラ」とか書き込まれていました。


「商店街の広告塔として、人気がピークな時に活動を終えた方がいい」というのが

引退の理由みたいです。

以前から、決まっていたようですよ。

楽天市場でお買い物



Copyright © トレンド最新ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
トヨタの電気自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。